張り紙素材の探し方

フリー張り紙素材 はりがみや」をご利用いただきありがとうございます。

張り紙素材は現時点で約1,800点ありまして、ほしい素材が見つからなかった・・・(本当はあるのに)というケースも多々あるのかなと思っています。

そこで今回は張り紙データの探し方についてご紹介したいと思います。

 

サイト内検索を利用する

Googleのカスタム検索エンジンを利用して、サイト内のコンテンツの検索が可能です。
PCであれば右上、スマホなら一番上に検索ボックスがあります。

PC版

f:id:trial-and-error:20210718170712p:plain

 

スマホ版

f:id:trial-and-error:20210718170811p:plain

 

こちらでほとんど事足りると思いますが、Googleに登録されていないページは検索の対象外となってしまいます。
不人気だったり新しい張り紙素材はヒットしない可能性が高いです。

 

関連張り紙を参照する

各素材ページには「関連はりがみ」というコーナーがあります。
ここに表示される素材は、そのページの素材が所属するカテゴリ内での人気ランキングとなっています。
(素材数が少ないカテゴリの場合は表示されない場合があります)

 

f:id:trial-and-error:20210718170941p:plain

 

「似てるけどこれじゃないんだよなー」という素材であっても、ぜひ個別ページを開いてみてください。関連はりがみに欲しい物があるかもしれません。

 

検索エンジンで(再度)検索する

大半の方が検索エンジン経由で訪問されていますが、サイト内で探すよりも検索エンジンに再度戻って探していただくほうがよい結果になるかもしれません。
はりがみや以外のサイトでも希望の素材が見つかるかもしれませんし。

もし検索エンジンで特定のサイト内で探す場合は

検索キーワード site:harigamiya.jp

のように「site:ドメイン名」を入力すると指定したサイトでだけ検索可能です。
Google、Yahoo!、Bingいずれの検索エンジンでも使えます。

 

各カテゴリを全ページ見る

ここまでの方法で見つけられない場合は各カテゴリを1ページずつ見ていただくしかないかも・・・しれません。もしくは素材が存在しないか・・・。

 

張り紙のリクエストも可能な範囲で承っていますので、なかった場合はぜひリクエストをお願いします。