【特集】新型コロナ対策の張り紙セット(密を避ける編)

新型コロナ対策として基本となる「密を避ける」

フリー張り紙素材 はりがみやではソーシャルディスタンスに関する張り紙も作成、公開しています。

はりがみや内で人気のある張り紙をご紹介しますので、使えそうなものがあればぜひご活用いただければと思います。

 

f:id:trial-and-error:20210427194311j:plain

 

着席禁止

harigamiya.jp

座席の使用を禁止する張り紙です。
圧倒的な人気があり、ダウンロードランキングは半年以上TOP3に入っています。

エゴサーチしてみるとさまざまなイベントで利用されていてうれしく思います。

 

着席禁止 社会的距離を取りましょう

harigamiya.jp

2枚目も席の利用を禁止する張り紙。これも根強い人気があります。

この張り紙もいろいろな場所でご利用頂いております。

 

間隔を開けてお座りください

harigamiya.jp

椅子は1つずつ空けて座ってください、という張り紙です。椅子1つずつに貼ってられないよ、という場合にどうぞ。
イベントや会議開始前にこの張り紙データをプロジェクターなどで表示しておいても良いと思います。

 

エレベーターでソーシャルディスタンス、会話禁止

harigamiya.jp

エレベーター内でもできるだけ間隔を空け、会話も控えましょうという張り紙。

エレベーターってリスク高いよね?という報道がなされた直後に作ったので、今見ると足の向きがちょっと過剰かもしれません・・・。
ただ変異型が猛威を振るいつつあるのでやりすぎることは無いかも。

 

こちらでお待ちください

harigamiya.jp

待ち行列でも間隔を空ける必要がありますし、スタッフとの距離を確保するために使える「ここで待て」という張り紙です。
張り紙といってもこれは床に貼る必要がありますので、このようなフロア用の用紙に印刷する必要があります。 

 

喫煙所内での新型コロナ対策

harigamiya.jp

喫煙所は換気能力が高いとはいえ、マスクを外しますしリスクが高そうな場所です。
ソーシャルディスタンス、速やかな退室、雑談の禁止を伝える張り紙となっています。

 

入場制限中 ソーシャルディスタンスにご協力ください

harigamiya.jp

密を避けるための入場制限をしていることを伝える張り紙です。

ランキングTOP50ぐらいをウロウロしているのでそこそこ人気があります。

 

密を避けるために空いている出入り口を使ってください

harigamiya.jp

1つの出口に集中せず、複数の出口に分散するようにお願いする張り紙です。
とはいえ、みんな最短ルートで出ちゃいますよね・・・難しいところです。

 

ソーシャルディスタンス(2m)

harigamiya.jp

ソーシャルディスタンスは浸透した感がありますが、完全に気が緩んでいる今、このような張り紙が必要かもしれません。

1mから5mまで、1メートル刻みで5種類あります。

 

以上、「密」を避ける張り紙9種でした。
加工しやすいJPG版、そのまま綺麗に印刷できるPDF版がダウンロードいただけます。張り紙1枚でよりよい世の中になるかもしれませんので、ぜひご活用いただければと思います。